デレマス6th ナゴドに行った話(2日目)

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!!」ナゴヤドームに両日参戦してきたので、その感想をば。

 

 

両日一気に書こうと思ったけど、長くなってしまったので分割。

 

ーーーーーーーー

 

☆二日目

 15時半ぐらいに到着。5階席だけど、一日目とちょうど反対側のステージに向かっての右側です。

 

 特に印象に残ったところだけ。声優名とキャラ名がごっちゃなのは仕様です。

 

追い風Running

 静岡以来。初めて見た時、なにこれ、ガチ乙倉ちゃんやん、かわいすぎると驚いたけど、今回も変わらずシンクロ率高い。

 

楽園

 これも、キャラとの融合がすごいよね。最近のシンデレラは、キャラとの融合を重視してる感ある

 

Starry-Go-Round

 トゥインクルトゥインクル、ウェーイ!コールも二回目なので、完璧ですよ。

 

あんずのうた

 予想外の曲。働きなくなさは誰にも負けないので、興奮度合いが半端なかった。

 さらに、もりくぼ(かりんさん)が歌うとか、嬉しすぎ。

 10thの時、雪歩が歌った時も最高だったし、この曲を担当が歌ってくれる割合多くて、嬉しい。

 

・おんなの道は星の道

 開幕拍手と、掛け声で笑ってしまう。

 

Treasure☆

 デレパきたー。いろいろ面白かったけど、早苗さんが拳銃もってるの気づいたときが一位。

 

ラブレター

 この頃はまだゲームやってたけど、このMVには驚いた思い出。ここから、本当にMVっぽくなったよね。天井にラブレターあったらしいけど、気づかなかった。

 

・with love

 よしのん、なんて言ったの聞き取れなかったけど、後で調べて爆笑。

 

流れ星キセキ

 後半パート、高まる曲は多かったものの、まぁ昨日と同じだなって感じもあったんですね。

 で、Trinity Field来て、これで終わりかって思ったら、三角形が六芒星に変わる演出。ニュージェネだ、流れ出すイントロ。もう、演出にまんまと嵌められました。

 これ見れただけでも、満足。

 

always

 さらにメインステージに全員が現れて、選んでくれてありがとう。演出に完敗です。

 

☆二日目終わって

 今回は、特に担当はいなかったため、そこまで期待していなかったし、個人的には途中まで1日目ほどは盛り上がっていなかったが、最終盤で言うことなくなりました。

 ブルーレイはよ!

 まさかの、新アイドルとデレマスはまだまだ、拡大をやめないみたいですし、なにより、日菜子がメイン張るステージも今後、あると思うので、まだまだ追っていこうと思います。